動画元のサイトがメンテナンスの場合、その動画は見れません。Ctrl+Nでページが増殖します。動画のロードが遅い時などに、活用してみてください・・・。 主にYouTube、ニコニコ動画の動画を扱っております。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつかしいFlash、全部覚えてたら・・・とにかく懐かしい・・・。
私が知っているFlashは約70%ぐらいでした。
パート1、パート2とあわせて40分を越えるので、時間がある人でFlashを見ていた方、懐かしんでみてください。



[なつかしいFlash、全部覚えてたら・・・]の動画を見る
スポンサーサイト
先生!長門さんが自作自演で自画 自賛しています!とあるワンシーンを使って、違和感なく長門自作自演をしている所を表現しています。
アニメを見た人だけが楽しめるかもしれない。



[先生!長門さんが自作自演で自画 自賛しています!]の動画を見る
毎日写真を1枚撮り、変化と物語を動画にする今まで色んな作者の体の変化の動画を見てきましたが、この動画が一番面白かった。この作者は、自分の体の変化を動画にするだけでなく、動作もストップモーションとして取り入れて、見てて全く飽きない作り方をしています。男性の変化、男性の動き、机上の変化、環境の変化・・・。見るたびに新たな一面を見ることができる。出てくる女性は皆美人だ。



[毎日写真を1枚撮り、変化と物語を動画にする]の動画を見る
赤ちゃんと犬が戦艦に乗って戦う:ストップモーションエピソード?は赤ちゃんが家の中をうろうろしていると、犬を見つけ、レーザーで消してしまいます。
エピソード?は、作者のレベルが上がり、欠点がいたるところ改善されて、とても面白くなっています。
犬も赤ちゃんの動作が完璧。


[赤ちゃんと犬が戦艦に乗って戦う:ストップモーション]の動画を見る
スパイダーマン等のヒーロー同盟アニメーションスパイダーマンウルバリン・・・後は名前を知らないが、4人のヒーロー同盟が、悪の兵隊を次々と撃破していきます。
とってもリアルで面白いので2分30秒がとっても短い・・・。


[スパイダーマン等のヒーロー同盟アニメーション]の動画を見る
侵入者が生物を無差別に殺す人と戦うアニメ粘土を使った面白いアニメーション。
かなり完成度が高く、関心させられて何度か再生して見てしまいました。
宇宙からの訪問者は目玉だけなのですが、とても良い表情を表せています。



[侵入者が生物を無差別に殺す人と戦うアニメ]の動画を見る
アニメーターvsアニメーションⅡ面白かったアニメーターvsアニメーションが更に面白くなったかわからないけど帰ってきた!
Ⅰが見たい方は、右のブログ検索か、面白アニメーションカテゴリーまで。


[アニメーターvsアニメーションⅡ]の動画を見る
陽気な男と待ち伏せていた男が戦う:ストップモーション陽気に建物の中を動き回る男性に、突如もう一人の男が襲い掛かる。
2人は戦い合い、最後は陽気な男が勝って終わる。


[陽気な男と待ち伏せていた男が戦う:ストップモーション]の動画を見る
ドラゴンボールに出てくるカプセルの実写版実写版といっても、ただ似ていただけということなのですが・・・。
とりあえず物凄い映像です。
しまうのは簡単そうだけど、出すのは難しそうだ。
何回も再生して見惚れてしまった私・・・。


[ドラゴンボールに出てくるカプセルの実写版]の動画を見る
3Dミュージックアニメ:ジャイロドラムスと宇宙船溝本当にいつもいつもアイデアと、3Dグラフィックに関心させられます。
さすがは作るプロです・・・。
今回はジャイロドラムズと宇宙船溝です。
両者ともロボットの腕が演奏するタイプです。
これはこのシリーズでトップの面白さかも。


[3Dミュージックアニメ:ジャイロドラムスと宇宙船溝]の動画を見る
3Dミュージックアニメ:音響のカーブと幻想数ある3Dミュージックアニメーションの中の2つを紹介。
何個も一気に見ることはできないでしょう・・・(飽きるので)
なので、多くても2つずつ紹介していこうと思います。
まずはこの「音響のカーブ」と「幻想」を見て聴いて楽しんでください。
3Dミュージックアニメーションは聴くだけじゃありません。


[3Dミュージックアニメ:音響のカーブと幻想]の動画を見る
人形が美しくなりたいというのを表現したアニメーション白黒の人間の顔が付いた人形、その人形は、テレビに映る、化粧をして美しくなっている女性を真似て自分も美しくなろうとする。徐々に美しくなる自分。しかし、テレビはどんどん離れていってしまう。
テレビに近づこうと、精一杯前に出ようとするが、オーバーヒートして体が崩れ去ってしまう。


[人形が美しくなりたいというのを表現したアニメーション]の動画を見る
総勢約50人でインベーダーを再現:ストップモーションまず製作人数がすごい!映像を見ても、スタッフロールを見ても、約50人は、いるでしょう!
全ての人が、インベーダーのパーツとなり、ブロックとなり、弾となり、UFOとなり・・・
撮影場所がとても良いですよね。アイデアがとっても良いです。


[総勢約50人でインベーダーを再現:ストップモーション]の動画を見る
マリオとルイージが犯罪を犯して射殺されるアニメーションマリオルイージが、街にくりだし、次々と犯罪を犯していきます。
ルイージが射殺され、マリオが一人で反撃しますが、マリオも射殺されてしまう。
おまけのヨッシーはゾンビっぽいものに食われてしまう。


[マリオとルイージが犯罪を犯して射殺されるアニメーション]の動画を見る
パソコンの画面でカーソルと棒人間が戦うフラッシュアイデアがとても良く、完成度も高い!
悪いところは特に見当たらないという作品。
こんなソフトがあったら毎日が飽きなさそうです。


[アニメーターvsアニメーション]の動画を見る
実写版ファイナルファンタジー[2][1]とは全く違ったタイプです。
私は[2]のほうが親近感があります。
[1]は演出が多くて良いのですが、親近感なし・・・
なのでどっちがいいかわかりません。


[実写版ファイナルファンタジー[2]]の動画を見る
実写版ファイナルファンタジー[1]ファイナルファンタジーUltimate Utopia XXIIIだそうです。
音と演出がこってます。
格闘家の必殺技が印象に残ってるかな〜
魔術師の活躍って・・・orz


[実写版ファイナルファンタジー[1]]の動画を見る
懐かしいレトロゲームを再現:ストップモーション私も良くやっていた、インベーダーなんか感激しました!
どのゲームも忠実に再現してあり、インベーダーのところにくるまで、本当にストップモーションか?というぐらい、完成度が計り知れないほど高いです!



[懐かしいレトロゲーム再現集:ストップモーション]の動画を見る
一人の男性の1日の生活を描いた作品:ストップモーション登場人物は数え切れないほどいます(笑)
一人の男性の1日を描いた作品で、発想がとてもよく、結構見とれるので、結局最後まで見ることになります。
普通のストップモーションとは違うので、面白いですよ。


[一人の男性の一日:ストップモーション]の動画を見る
ホワイトボードでアニメーション:ストップモーション完成度が怖いぐらい高すぎる作品です。
無駄も無く、絵もなんとなく良く・・・
それにしても完成度高いわ・・・


[ホワイトボードでアニメーション:ストップモーション]の動画を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。